ブリューゲル版画の世界

Bunkamuraで開催中の「ブリューゲル版画の世界」に行ってきた。


怪生物好きとしては、「七つの罪源」は必見ですよ。
「怠惰」の卵カーがお気に入り。あとは「怠け者の天国」の卵ちゃんもかわいいね。
ヒエロニムス・ボスはホントになんか見えちゃってて、生理的嫌悪感を抱かせる作品なのに対して、ブリューゲルの描く異形たちはなんか楽しそうなんだよね。というか、中学生の落書きレベルの発想(笑)やたらと尻丸出しだし。
また、建物の造形が面白く、レトロフューチャーっぽい。


作品数が多く、休みながらでないと疲れます。
個人的には怪獣が見られればそれでよかったんだけど、帆船のシリーズはかなりカッコイイ。
風をはらんだ帆は素晴らしい。