アメコミnight vol.1 マーベルヒーロー総進撃!

LOFT/PLUS ONEで開催された「アメコミnight vol.1 マーベルヒーロー総進撃!」に行ってきた。


こういうアメコミイベントは珍しい、というか初めてレベル?
最近のマーベル・ユニバースの概況などを話してくれるのかと思いきや、それはあまりなく、今年のコミコンのレポートしか記憶に残ってない(笑)
以前、写真を見せてもらった時も思ったんだけど、改めて、コミコン行きたいなぁ。
今年の目玉ニュースは、AVENGERSのキャストと監督が発表されたことかしら。ブルース・バナーはまた別人(マーク・ラファロ)が演じるみたい。



また、ライアン・レイノルズはグリーンランタンを演じるため、デッドプールはやらないようだとか。
「Pride and Prejudice and Zombies」の出版社が、「Night of the Living Trekkie」という小説を出すというどうでもいいニュースも(笑)


小プロからヘルボーイの合本とキングダムカムが出る模様。個人的にはあまり有り難みがないなぁ。
あと、『ソフボーイ』が気になってしょうがない(笑)


アメコミ者しか存在しないという空間はなかなか面白かったので、第2回も期待しちゃいます!


それにしても、ジェド豪士が各地の戦場で傭兵に見覚えがあるように、この手のイベントで必ず見かける人っているよなぁ(笑)