The Last Airbender

『エアベンダー』鑑賞


アニメ『アバター』の実写映画化。
原作アニメは見たことないけど、LEGOで商品化されていたんで知ってはいたんだけど、まさかシャマランがそれを撮るとは!
シックスセンス*1から律儀に全部観に行ってるので、今回も早速見てきましたよ。


トルメキア!? というか、冒頭はナウシカキツネザルを肩に乗せてるし。原作もこんな感じなのかな?


ネタバレになっちゃうけど、指パッチンありません。楽しみにしてたのに〜(笑)
捕まる→脱出→瞑想を繰り返すダイジェストみたいな展開の映画なんだけど、地と火をマスターする時間あるの!? とハラハラしていると、次に続く……
3部作構想〜!? もう、撮んなくていいよ〜。やれば行くけど(笑)、まったくシャマランっぽくない。いつものシャマラン的がっかりではなく、普通にがっかり映画。


アースベンダーはなんで言うとおりにまとまって捕まってんの? ホントなら凄い強くない? 
北の水の国は侵入されやすすぎとか、瞑想してんだから護衛つけろとか、王子の火の能力がイマイチわからんとか、ツッコミながら楽しむにはオススメ。


シャマランがどこに出ていたのか気付かなかったのが悔やまれる。火の国がみんなシャマラン顔なんだもんなぁ(笑)