Predators

『プレデターズ』鑑賞


みんな大好きトレホおじさんと男心をくすぐるガトリングガンというスタートから、思っていた以上でも以下でもないという、まさに期待通りの出来(笑)


最凶死刑囚vs.ピクルって感じ?


地球から戦闘のプロを転送させ、それをハンティングするというプレデターさんたち。彼らにしてはオーバーテクノロジーな気もするけど、『AVP2』*1以降で、彼らと米軍の間に密約が結ばれて、技術提供と引換に兵士を拉致させていると脳内補完。
エイリアンを狩っている時点で、地球人なんか満足できない気もするけど。
もしくは、いろんな戦闘異星人を出して欲しかったなぁ。


キャラ的にはヤクザが面白すぎ。裸足だったり、死体を埋めるとき、バックで拝んでたり、 任侠立ち以上にキャラ立ってます。剣術では地球人最強レベル? 殺陣が剣道の構えで、それがカッコ悪いのが残念。
あとはノーランドの扱いはもったいないよなぁ。プレデターの武器を持ってるんだから、それを活かして欲しかった。


シリーズを重ねることに設定がワケ分からんことになっていくプレデターさんですが、今回は新たに、プレデターさんには2種類いるという驚愕の真実が!
その割には獲物側のプレデターさんも普通に強くて、イマイチ差がわからない。
そこで、ヴァンスの「月の蛾」*2みたいに、彼らは仮面そのものがアイデンティティで、それを奪うことによって、身分も成り代わってしまう、とまたSF脳内補完。
プレデターさんの話のわかりっぷりは健在。
まぁ、一番驚いたのは『プレデター*3のホントに続編だったこと。『AVP』はどういう扱いなんだ?


目的の映画が満員だったらオススメ。5分前でも余裕なんで(笑)