山手トンネルウォーク

3月28日に開通する中央環状線山手トンネル内を徒歩見学出来るイベント、「山手トンネルウォーク」に参加してきた。


寒い雨空で、多少人出は鈍ると思いきや、開通前の高速道路を歩けるという貴重な体験のためか、池尻大橋からぞろぞろぞろぞろ。
すぐに見えてきました。
ちょっとコロセウム風。



ネットで事前登録が必要だったんだけど、チェックしてるわけじゃないし、飛び込みで行ってもなんの問題もなかったんじゃね?



無意味なイルミネーション。これも税金?

これは仕分けた方がいいかと(笑)


普段一瞬で通り過ぎてしまうディティールをパチリ。
いずれ役に立つかも知れないし(なんの?)




逆光で見えないけど、先は繋がっていて、車が走っている。



当然、未使用なのでひじょうに綺麗。



当たり前なのかも知れないけど、人間が歩くようにはできていないと実感。
たいした距離のウォーキングじゃないのに、カーブと勾配でかなり疲れた。
なかなかいい経験でした。