今時の高校生

と考え始めたら、完全におっさんですな(笑)


この時期、仕事で文集を読むことが多くなるんだけど、あんなに幼いの? それとも、自分が読んだのが馬鹿なクラスだったのか?
最初、中2の文集かと思ったけど、最後の修学旅行との記述で、高2と再確認。
記憶が美化されているのを差し引いても、自分たちの中学時代の方がまだ作文になってたよなぁ。作文の書き方とか習わないの? 確実に、作文のテンプレートが変わった感じ。


漢字間違いとか表記のぶれはこの際いいよ。
話し言葉、助詞の省略、自分たちの中だけで話題が完結しているのは、完全にメールなんだよね。
ボキャブラリーの貧弱さと想像力の欠如も目につく。沖縄の修学旅行なんで、平和授業があるんだけど、それをクソと言い切るセンスに脱帽。そりゃ、ネットで犯罪自慢するわけだよ。
そのマクラで、その展開はないだろって思っちゃうのは、俺がオチを求めすぎ?(笑)


まぁ普通に作文を書いている子もいっぱいいるんだけどね。
ネタ的には頭が悪そうな方が面白いわけですが。