画像でみる発禁作品 (コアムックシリーズ 453)

画像でみる発禁作品 (コアムックシリーズ 453)

ネットから拾ってきた画像を貼り付けただけのコンビニ本
UMAとか、サイコとか、ドッキリとか。
まぁ、基本的にネットの巡回先で見たのばっかだし、わかってるのわかってないのか、明らかに間違ったキャプションも多々。それ、UMAじゃなくて、『ワンダと巨像』の海外CMなんですけど、みたいな。
そう言いつつ、毎回立ち読みしてるんですが(笑)


で、今回見かけたのは、なかなか面白い方かな。ジャンルを問わずにこの手のものを一度に見られる媒体は意外にないかも。
お世話になってるBrickarmsの名前をコンビニで見かけることになるとは思ってませんでしたよ。テロリストフィグってそんなに騒ぎになったの? むしろ、アウシュビッツLEGOの方がセンセーショナルだよな。マスクも胴体もカスタムだと思っているところにリサーチの甘さが(笑)
ロボダッチのくろんぼう村は確かに絶版だけど、肝心のキャラの方は今も『宝島』セットで買えなかったっけ? 当時は差別意識なんてなかったよな〜
パチモンの章は、唐沢なときの『パチモン大王』で見覚えのあるものばかりで、イマイチ。
と、ちょっと見ただけで突っ込みどころはあるんだけど、話だけは聞いてるけど、現物を見たことがない、アニメ、エロ系商品の写真が載ってるのはありがたい(笑)
ヴァン・ヘイレンの『BALANCE』はよく覚えてる。やはり、日本じゃ駄目だったのね。
話のネタにとして手元に置いとくにはオススメ。