仕分けで英語ノート「廃止」、教師から反対殺到

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091129-OYT1T01062.htm?from=main1


このニュース、ホントに笑えるよなぁ。


そもそも算数を学校で教える必要あるの? 計算機があるじゃない。
そもそも国語を学校で教える必要あるの? ワープロソフトがあるから漢字書けなくてもいいじゃない。
そもそも算数を学校で教える必要あるの? 計算機があるじゃない。
そもそも国語を学校で教える必要あるの? ワープロソフトがあるから漢字書けなくてもいいじゃない。
そもそも理科を学校で教える必要あるの? 生物も星空もネットで見ればいいじゃない。
そもそも社会を学校で教える必要あるの? 地図なんてカーナビ見ればいいじゃない。
そもそも家庭科を学校で教える必要あるの? 料理も服も買えばいいじゃない。
そもそも家庭科を学校で教える必要あるの? 料理も服も買えばいいじゃない。


「そもそも」は破壊力抜群の言葉なんで、これから積極的に使いたいと思います。
面白すぎるんで、毎週、仕分けやってくれないかしら。