Carnival on Ice 2009

注:多分に不快な内容があると思われますので、フィギュアファンの方はスルーして下さい。(またか)


昨日、チケットが余ったというので、Carnival on Ice 2009に行ってきた。
感想は、まぁ、寒いですな。


正直、かなりがっかり。
昔(キャンデローロが出てた頃)は見てたんで、実際に観たら、新たな発見か、何か経験値が上がるかと期待していたんだけど、自分でも驚くくらい何も感じず。ロマンス小説読んでいた方が、発見はあったよ(笑)
選手とテクニックを知らない素人が観戦するには、敷居が高い競技かなぁ。逆に知っていれば、かなり楽しめるんだろうけど、音がするわけでもないし、顔も見えないしなぁ。むしろ、アップで見えるから、TVの方がよほどいいという結論に。


ところで、浅田真央って、剥いたゆで卵に似てるよね。