Transformers: Revenge of the Fallen

『トランスフォーマー・リベンジ』鑑賞


前作にも増して、どうでもいいストーリーと、「アメリカは世界のために頑張ってるんです!」的なかなりストレートなメッセージには辟易するけど、ロボを愛でる映画なので問題なし。『孤独のグルメ』風に言うならも「男の子の味だよなぁ……」という感じ(笑)
ドンパチをもっと削って、30分短くしてほしいけど。


今回は、あの小さかったサウンドウェーブがこんなに立派になって……という感慨が。ジャガーもちゃんと出してくれるし。
スタースクリームのズルっ子ぶりもちゃんと描かれていて◎。
その反面、メガトロン様の影が薄い。というか、バトルが始まると誰が誰だか全く見分けがつかないんだよな。
人間に化けられるのが作れるなら、あれを大量生産すればいいんじゃないの?
ところで、コンボイ司令官の変形合体はもうないのかしら。
完全に次回に続く、で終わるんだけど、こちら『T4』と違って問題なし(笑)
次はユニクロン出してくれないかな。