今月の備忘録

08『バビロン・ベイビーズ』モーリス・G・ダンテック〈太田出版
08『新・幻想と怪奇』ローズマリー・ティンパリー他〈早川書房
12『アオイホノオ(2)』島本和彦小学館
18『はじめてのあく(1)』藤木俊小学館
20『ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ』L・T・フォークス〈ヴィレッジブックス〉
22『スパイダー・スター(上下)』マイク・ブラザートン〈早川書房
22『彷徨える艦隊(2)特務戦隊フェリアス』ジャック・キャンベル〈早川書房
28『帝都最後の恋』ミロラド・パヴィッチ〈松籟社
29『とめはねっ!(5)』河合克敏小学館
30『コーヒーもう一杯(5)』山川直人エンターブレイン
下『姿なきテロリスト』リチャード・フラナガン白水社
下『海人ゴンズイ・ドハツテンツク異色海洋トラウマ傑作選集』ジョージ秋山青林工藝舎


今のところ、こんくらい。


『新・幻想と怪奇』はざっとチェックした限りでは半分くらい既訳かな? 訳者が誰であろうと買いますとも!
『ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ』はノーチェックだったんだけど、ランスデール絶賛! で、ダメな人の話っぽいんで、いちおう覚えとこ。
『彷徨える艦隊(2)』は1巻と背の高さが違うのか……
東欧の想像力は買っとかなくちゃならないだろうなぁ。
グールド魚類画帖』がよかったんで『姿なきテロリスト』も行きたいところだけど、あらすじがイマイチそそられないんで保留。今月も小説は少ないんで買っちゃってもいいんだけどね。
『海人ゴンズイ』はトラウマのあまり及び腰(笑)