3月の主な海外SF・FT・ミステリ・その他新刊予定追記

ハヤカワ・オンラインが更新。


HPB
『二壜の調味料』ロード・ダンセイニ


単行本
『お行儀の悪い神々』マリー・フィリップス
『世界大不況からの脱出』ポール・クルーグマン
『メイキング・オブ・ピクサー』デイヴィッド・A・プライス
ロング・グッドバイレイモンド・チャンドラー
『私のペイパーバック』小鷹信光


おおっ! HPBから伏兵が!
異色好きなら、『二壜の調味料』は買いでしょ〜
ダンセイニのファンタジー以外の短篇集って、珍しくない? というか初?
『お行儀の悪い神々』は「ロンドンに住むオリンポスの神々は神通力が弱まり、ドッグシッターなどの仕事で何とか生計を立てていた。ある時、粗暴な太陽神アポロンが人間に恋をするが……。英米で絶賛のダークユーモア小説」というあらすじだけだと、『アメリカン・ゴッズ』みたいだけど、『ヴァンパイアはご機嫌ななめ』系の予感が……。たぶん新刊買い(笑)
Mr.インクレディブル』好きとしては、『メイキング・オブ・ピクサー』は気になる。
ミステリはおまけ程度にしか読んでないけど、『私のペイパーバック』はパパイラスと共に、並べておくべきかなぁ。
ロング・グッドバイ』は村上新訳。
全く興味ないけど、グイン・サーガが新装版で出るとか。
あと、新シリーズ〈想像力の文学〉がスタート。