なんとなく、クリスタルレイク

素人さんには山中湖に見えるかも知れませんが、クリスタルレイクです。



桟橋もあるし、



ジェイソン・ハンバーグもあるし……



誰もいない風景を撮ろうと、9時前に到着。
山中湖クリスタルレイク、超寒い〜。道路は平気だったけど、あちこちに雪積もってましたわ。
クリスタルレイクの看板がありそうなところに当たりをつけて行くも、まるで見あたらず。
その時間から開いてたおみやげ屋で訊いても、「村人も知らないんですよ」というホラー映画的超ナイスな返答(実話)
山中湖クリスタルレイクを二周したあげく、観光案内所で訊いたら、あの撮影のときに立てただけで、すぐに撤去したとか。
なんだそりゃ〜!
あのニュースを見た感じだと、13日まで看板があるように受け取っちゃうよねぇ(確かに看板が立ってるとは書いてはいない)
珍スポット・妖怪スポットは現物云々ではなく、リアルにその場に行くことこそが目的、と言いたいところだけど、今回はタイアップの限定看板を見に行ったつもりだったから、かなり残念。今度このてのものを見に行くときは、観光協会に電話しよ。
まぁ、うちから山梨は日帰り行動圏内ということがわかったのは収穫だけど。


つづく。