羊頭狗肉

秘密結社「着飾った異食家たち」(適当)の面々で、以前から懸案だったポシンタンを食してきました。





感想から言うと、普通に美味しいという残念な結果に(笑)
ネタ的には、臭いとか硬いとかを期待してたんだけどな〜
見た目は裂いたビーフジャーキーのようなんだけど、柔らかく、油などもぱさついた感じはない。
何に似てるというのも、イマイチわからない。獣肉なんだけど、牛豚とは明らかに違いました。
ただ、香辛料がかなり強いので、本当はかなり臭みがあるのか、それとも全くないのかも判断つきません。
他に注文したのは、肉と薬味を混ぜて食べる料理と皮付き肉の唐辛子炒め。個人的には唐辛子炒めが美味かったかな。


今回初めて知った延辺料理のお店。
基本的には韓国料理なんだけど、香辛料は西っぽく、串焼き肉はドネルケバブのような味。
店のメインは串焼きのようで、もう一度、串焼きを食べに行ってみたいかな。
他の皿料理も美味そうでした。