マイ・スイートホーム

新たな情報を仕入れたため、確認しに、久々に早稲田の現代マンガ図書館へ。
まぁ、何かの間違いだとは思うんだけど、念のためにね。
まさか、もう……おおぅっ! 『NEKO2』の単行本未収録だ!!
そりゃ、未収録が見つかるのは嬉しいけど、ビッグコミック系の穴はもうないと自負していたんだけどな〜。これは、怪しくなってきた……。来年は国会図書館通いを再開すべきか!?


肝心の内容は、猫を飼っている亜紀の同級生。猫は愛されているが、その両親はいつも喧嘩ばかり。ついに別居することになったのだが、その猫が行方不明になり……という猫の生態と人間ドラマがうまく絡められた、典型的な岡崎作品。未収録になったのは、ページ数とタイミングの関係かな?(笑)