今日の新生

今から二十数年前(もうそんなか……)ゲームブックが流行ったのですよ。
その中心ともいえるのが、今は亡き社会思想社ファイティング・ファンタジー・シリーズ!
来月、ホビージャパンから『地獄の館』と『死のワナの地下迷宮』が復活!!(?)



あの時代に、まるで21世紀日本を予見したかのようなロリエルフとは……さすがはリビングストン!
すでに、日本人受けしそうな女子高校生とは……恐るべきはジャクソン!
……え? 違うの? 改変してるの? いやぁ、ファイティング・ファンタジーはやったことないから気付かなかったよ。


ちなみに、ゲームブックはブレナンのドラゴンファンタジー・シリーズしかやったことありません。
それによって、人生が大きく変わったのはまた別のお話。


それにしても、あの洋物コテコテのイラストからこう変換できるとは、ある意味凄いよなぁ(笑)