ギャンブルは無理? アニメはOK? 20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング

●第1位/稼いだお金はほとんど使ってしまう!? ギャンブルオタク……44.0%
○第2位/2次元の女の子に萌え〜 コミック・アニメオタク……21.8%
●第3位/清純さが命? 自分より年下のアイドルオタク……12.0%
○第4位/どんなジャンルもNG! オタクなんて無理!……9.0%
●第5位/オーラとか前世とか語られても…。スピリチュアル・占いオタク……6.0%
○第6位/自慢の車は土禁! 手が届かない車はミニカー収集!? 車オタク……2.2%
●第7位/ローカル線の駅も暗記。休日はカメラ片手にどこまでも!? 鉄道オタク……1.4%
○第7位/どんなオタクも許容範囲! まったく気にしない!……1.4%
●第9位/新製品は前日から並んで購入! パソコン・電化製品オタク……0.8%
○第10位/一緒に見に行っても、うんちくばかり…? 映画オタク……0.2%

みんな(俺の周り)喜べ! 古本オタクは入ってないぞ!(笑)


客観的に言うと、許容度がないと古本オタはきついと思うよ〜。だって、読まないんだもん(笑)一個くらいオタクと言えるようなジャンルを持ってないと、楽しくないと思うけどね〜。


第1位は異議ありなんだけど、オタクはギャンブルについて詳しいだけで、これはもう単なるギャンブル狂いなんじゃないの? オタク以前の問題でしょ。それとも、のめり込み=オタク、という認識ではこれもアリ?