宇宙家族ノベヤマ

「銀河の未来」最終回

地球に戻ってきたノベヤマさんたち。
宇宙はルゴウフ人による“神の平和”で保たれていたが、今は宇宙戦争まで一触即発だという
ノベヤマさんの決断は?

終わっちゃった〜
岡崎版ビーグル号の冒険として、続いて欲しかったんだけどな〜


幼年期の終わり』に対する別の答え。
“神の支配”で終わらないとは思ってたけど、コミュニケーションあり方は物語を通じてのテーマだったから、それに則した着地点。ただ、ノベヤマさんの決意とルゴウフ人の間に、もう1ステップ欲しかった所。
来春予定の単行本には加筆がある予定だとか。
エピローグ好きだけど、この作品では、それよりもやはり解答に導かれる過程を書き下ろして欲しいね。


アフター0 Neo』は再開するのかな〜