ALIEN TASTE

[rakuten:book:13058791:detail]
『エイリアン・テイスト』ウェン・スペンサー〈ハヤカワSF1685〉

21歳のユカイア・オレゴンは幼い頃、狼に育てられていたという過去を持つ。そのためなのか、超能力的な人探しの才能を持ち、それ専門の探偵をしている。失踪した女性科学者を探す依頼を受けるが、そこには謎の多い暴走族が絡んでおり、それを追ううち、自分の出生の秘密、そして地球侵略の危機までもが……

まぁ、ライトですわ(笑) 題名にちょっと期待しちゃった。
さくさくストレスなく読めるけど、やはり『[rakuten:book:12512898:title]』のインパクトには敵わない。
SF的には、システムがイマイチわからないけど、肉体が変質するギミックは結構面白い。ミステリ部分(?)の解決は、超力業で記憶に取り込んでしまうのがなかなか斬新かも(笑)
出会って、惹かれ合う理由もあまり描かれずにすぐやっちゃうのは、この作者の作風? それとも向こうのラノベのお約束?
設定は説明不足に思える部分が割とあるんたけど、続編で描かれていくのか? 二人の母親についてはもうちょい書き込んで欲しかったなぁ。
何かに似てると思ってたんだけど『ドラゴンボール』か。