今年の夏休み2008その2(8/18)

今回のメインイベント、境港



妖怪入門で育った水木っ子としては、まさに憧れの地。


邪魔されない内に早めに行って、写真を撮りまくる。
てっきり、みんな撮ってるのかと思ったら、そうでもないのね……









ぶっちゃけ単なる寂れかかった商店街なんだけど、これは上手くやったよなぁ。
大がかりな施設があるわけでもなく、ブロンズ像だからアトラクションなんかに比べれば維持費も安いだろうし、費用対効果は大きいんじゃないでしょうか? 入場料が必要なのは記念館だけだけど、行けばみんなお土産買うだろうしね。
ブロンズ像が沢山増えれば、また行きたいさ。毛目玉希望。
汗だくなりながら撮影完了。
屋根にカメラつけた車を見たんだけど、ストリートビュー


東出雲町へ。


衝撃の案内板!



古事記によると、黄泉比良坂はこのあたりだったとか。



桃の木



広島方面へ車を走らせる。


ちゃんと抜けられるのか心配になりながら山道を進むと……



今回のもう一つの目的地!



これまでUMA系スポットは行ってなかったんだよね〜



元祖の方はお休みだったので、近所のレストランでヒバゴン丼。

とろろ、山菜、鶏肉が乗ってて、つゆを掛けて食べる。普通に美味いです。


衝撃の事実! 卵生でした(笑)



宿へ。
こっちの刺身醤油って甘いのね。不味いわけじゃないけど、かなり違和感。
旅館のおばちゃん(ちょっとドジっ子)によると、全国チェーンの回転寿司は普通の醤油だから逆に辛いとか。


二日目終わり。