THE HAPPENING

ハプニング』を鑑賞


知人の、某岡崎作品っぽいかなと言う感想から、光の速さで推理してしまったオチの答え合わせに行ってきました。
ああ〜、満点解答〜


往年の怪奇・パニックものを現代で撮りましたよ、という『サイン』系の作品。OPの音楽とか、ラストとか。
どんでん返しや深読みはなく、普通に破滅もの。
冒頭から「完全にはわからない」と言っているように、真相もわからない、と見るべきなのかな?
自殺のバリエーションが豊富すぎるのが一番の疑問か?(笑) ライオンとか芝刈り機とか吹いたよ。
冒頭の見せ方とか上手いと思うんだけど、かなり早い段階でネタは披露されるので、もっと引っ張ってもよさそうな気も。それとも、後半の家族の再生が描きたかったのかしら?
シャマラン映画としては印象は薄め。そう言えば、シャマランどこに出てた?