The astronaut Farmer

ブックフェアに行こうかと思っていたら、来週あたりに終わっちゃいそうだったんで、『庭から昇ったロケット雲』鑑賞

宇宙飛行士をめざしていたチャーリー・ファーマー。しかし、父の急死によって農場を継ぐことに。だが、彼は夢をあきらめず、独力でロケットを作り続けていた。町からは変人扱いされても、愛する家族の協力で、着々と完成に近づく。しかし、銀行からは借金を催促され、さらにFBIや空軍からも目をつけられ……

SFマインドあふれる作品かと思っていたら、家族愛、Dreams come trueものでした。それでも、ラストの打ち上げはビリビリ来るなぁ。
ビリー・ボブ・ソーントンは見るたびに顔が違うから、なかなか覚えられない。『スリング・ブレイド』の印象が強い……
ブルース・ウィリスがカメオ(?)で出てくるんだけど、頭の形がいつもと違うから、最初気づかなかった(笑)