Speed Racer

『スピードレーサー』を鑑賞


先週始まったばかりなのにガラガラ……
アニメをそのまま実写化させた力業は本当に感心するけど、レトロポップな映像を作り上げたぜ! という制作陣の思いはまるで観客に伝わらず(笑)
個人的にはなかなか楽しめましたよ。
スピアフックが反則でジャンプ機能がOKな理由が不明だったり、ラストのナントカ収束機は審査通ってなさそうだけど大丈夫なのか? とか、そもそもルールがよくわからないとかありますが、かろうじて再放送で見ている世代なので、♪マッハゴ〜ゴ〜、マッハゴ〜ゴ〜のテーマが大画面で流れるのはちょっと背筋が伸びました(笑)。OPのラスト画面の決めポーズもやってくれたし。
クリスティーナ・リッチは子役としては、いい感じに大人になったね。


これが映像化できるなら、『銃夢』のモーターボール編だけとか、『チキチキマシン猛レース』も作って欲しいなぁ。