「ワンダと巨像」

デ、デ、デ、デ〜(東宝及び大映系怪獣映画のイメージで)


  
デカーっ!!
大観密寺の大観音のお参りに行く。
町中にあるんで、他の建物と並べられるから怪獣みたい(笑)
胎内巡りに、エレベーターで12階ってどうよ?


お土産を買うため仙台駅に行く途中、駅前のブックオフに寄る。
大きめだけど、特に何もなし。
当たり前なんだろうけど、ブックオフはどこも代わり映えしないなぁ。


萬葉堂書店五橋店は日曜・祝祭日がお休み。残念。


萬葉堂書店泉店
ここもかなり楽しかった。特に2階。
なぜか、画集や美術系の本が充実している。
・『なぜ天国から呼び戻すのか?』クリフォード・D・シマック〈ハヤカワSF〉¥1000
・『あなたはタバコがやめられる』ハーバート・フリーン〈HPB〉¥500
・『魚雷をつぶせ』ジョルジュ・ランジュラン〈HPB〉¥1000
・『ペトロフカ、38』ユリアンセミョーノフ〈HPB〉¥1000
・『パリの狼男』ガイ・エンドア〈HPB〉¥1000
・『ある戦慄』マイクル・アヴァロン〈HPB〉¥1000
・『悪を呼ぶ少年』トマス・トライオン角川書店〉¥400
HPBが沢山あったんだけど、詳しくないので(なら買うな)適当に拾う。『パリの狼男』は欲しかったんだけどね。
初めて見た『あなたはタバコがやめられる』(嫌煙派なのに)のハヤカワ・ポケット・ブックってなに? ポケミスとは別物? 通し番号は1001。ポケミスと被ってるよなぁ。