彼女の手料理がマズかったら本当はどうすればいいの?

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008042412.html?vos=nr25mn0000001


これは何星のマナー?


>『もうちょっと甘いとうれしいかなー』
 基本ラインが整ってれば、こういう仄めかしでもいいと思うけど、
 ここで取り上げられているケースだと、これじゃ対処療法にもなってないじゃない。
 不味い上に、更に甘くなっちゃうわけでしょ。
 ちゃんと言ってあげた方が本人のためにもなると思うけど。


>“思わず心の声が出ちゃった”ふうに『うめぇ』と小声でつぶやいた方
 いや、だから、ここで取り上げられるようなケースの場合、
 そんな小芝居する余裕もないほどの不味さでしょ?
 本心っぽく聞こえたら、まずいと思うんだけど。
 そもそも、こんなことしたら、また同じようなの作っちゃうじゃん。


なんて、思ってる俺はダメですか?


あと、彼女に作ってほしい手料理ベスト5の1〜4位は、まぁ定番だと思うけど、ビーフストロガノフは、ぱっと頭に浮かぶ料理じゃないなぁ。