ブックオフ秋葉原店が開店なので行ってきた。
1Fがゲーム・アニメDVD、2FがCDというちょっと変則的な形は場所柄か。
3Fが文庫、4Fが単行本、5Fと6Fがコミック。全体的にはそこそこそ広いのかもしれないけど、通路が狭いんで、ちょっと窮屈な印象。
窓がないから、5Fと6Fは夏コミ風アロマなので注意しといた方がいいかも(笑)
開店初日だから混んでるのは分かるけど、ここぞとばかりかごに山にしてる人はなんなの? そんなに買ったって読めないよ。俺も人のこと言えないけど(笑)
各階にレジがあるわけでないので、物凄い列。ブックオフの買い物でこんなに並んだの初めて。
まぁ、わざわざ行かないけど、秋葉原に行ったら寄るかな。


それにしても、久々に秋葉原行ったけど、あんなに人が多かったっけ?
すっかり魔界都市ね(笑)
イスラム圏っぽい観光客がいたけど、平気?


[rakuten:book:12900149:detail]

[rakuten:book:12866102:detail]


羊頭書房にて
・『EQ』no.76〈光文社〉¥500
・『EQ』no.80〈光文社〉¥500
・『EQ』no.83〈光文社〉¥450


ブックオフ秋葉原店にて
・『ある死刑囚のファイルライオネル・ホワイト〈角川文庫〉¥105
・『オラクルの光〜風に選ばれし娘〜』ヴィクトリア・ハンリー〈ルルル文庫〉¥105
・『オラクルの光〜預言に隠されし陰謀〜』ヴィクトリア・ハンリー〈ルルル文庫〉¥105
・『器官切除』マイケル・ブラムライン〈白水社〉¥105
・『ペルセポリスI』マルジャン・サトラビ〈basilico〉¥750
・『ペルセポリスII』マルジャン・サトラビ〈basilico〉¥800
個人的には、『ペルセポリス』が古本屋で見かけないので嬉しい。同名アニメ映画の原作。
あと、『ある死刑囚のファイル』がそこそこ珍しいのかな?