TICKTOCK

[rakuten:book:12862776:detail]
[rakuten:book:12862777:detail]
『チックタック』ディーン・R・クーンツ〈扶桑社ミステリー ク1-12、13〉
クーンツは対して読んでないのに、カバーがステキだったのでつい購入。

幼い頃、ベトナムから家族とともに命からがら脱出してきたトミー。彼は結束の硬い家族と離れ、成功を求め、小説家となった。彼にとってのアメリカンドリームの象徴たるコルヴェットをついに買ったその日、家の前に見知らぬ人形が。何気なく拾うと、突然それは動き始め、さらに怪物のようになって襲い掛かってきた! さらにパソコンには「デッドラインは夜明け」の文字が。トミーの逃亡が始まるが……

これ、冗談で書いてんだよね? ……好きって言う人もいるんだろうなぁ。
陳腐、陳腐、陳腐、ラストでギャフン。
リーダビリティは最高。1ページ飛ばしでもいいかも。
これが面白いと言えるような度量の広い人間になりたい。