HEROES

[rakuten:book:12464460:detail]
[rakuten:book:12464461:detail]
楽しみにしていたHEROESのDVDが出たので見始める。


うはっ! やられた!
ドロドロ人間関係、回が進む毎に増えていく謎と因縁、同時進行していく複数のエピソード、はアメリカTVドラマの定番なんだけど、キャラクターたちの超能力があくまでアメコミ的なのが、もうたまらん。ペトレリ兄、カッコよすぎ。
本来、関わり合いそうもないキャラクター達が、世界を救う目的に向かって、少しずつ近づき、交錯していく様はゾクゾクする。
WATCHMEN』『ASTRO CITY』から連なる正当なる後継者。こういうのを求めていたんだよ。個人的には、完全にワイルドカード・ウイルスを浴びたどっかの街の物語として脳内補完(笑)アイザックなんて、ホントにキャプテン・トリップスだしね。
『4400』もポスト・ワイルドカードとして楽しみにしてたんだけど、なんか『X-FILE』っぽくなっちゃったのが残念だった。


一人くらい、コスチューム着てくれないかな〜。あと、本筋に関係ない能力者たちがちょろちょろ出てくるのか?
いや、見た人は教えてくれなくてけっこう。現在、マイカが電話した所まで見たので、ネタバレコメント書いた方は、容赦なくアク禁(笑)


とにかく、アメコミ者には是非オススメ。
あと、字幕で見た方が面白い。


ちょっとネタバレ。
未来戦士ナカムラの格好は、ビショップに似てない?