『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『月刊少年マガジン』



 週刊少年サンデー
・『あいこら』最終回
 ハチベエがいなくなってから4ヶ月。
 寮の面子も変わり……
 最後の最後で桜子がぶっ飛んでよかったなぁ。
 弓雁の身辺をもうちょい整理して欲しかったかなぁ。
 終盤に向けては、ちょっとパワーダウンしたけど、概ね楽しませてもらいました。
・『魔王』
 市長のボディガードにやってきた蝉。
 彼に対して、犬養は?
 一方、アンダーソン息子がリンチに遭いそうになっているのを見た安藤は?
・『ダレン・シャン
 パリス元帥が亡くなり、クレプスリーたちは一時戻ることに。
 一方、ダレンはデビーと以前のような関係になりたいと思うが……
・『イフリート』
 警察を辞めてでも告発しようとする真島。
 一方、咎人会も殺し屋たちを始末し……
・『史上最強の弟子ケンイチ
 岬越寺のサインの意味は?
 凄すぎて笑える。
・『ミュータントキングダム』中山敦支さんの読み切り
 日本で唯一の動物専門高等学校に入学した天才のイワン。
 校長から会ってはならない人物がいると聞かされる。
 マンホールから現れたかわいい子は……
 ちょっと『アリスったらもお!』を思い出した(笑)
 これは連載で読みたいかも。


 週刊少年マガジン
・『ヤンキー君とメガネちゃん
 修学旅行の夜。
 大地は、入試の時に一目惚れした女子を見つける!
・『妖怪のお医者さん
 吸血鬼に圧倒され、動けない黒郎たち。
 マタさんが助けに入り、なんとか逃げるが……
・『未来町内会
 平田教、創設の秘密。
・『さよなら絶望先生
 ハニートラップ。
 ハルヒのパチ表紙ネタは速いな〜
・『ブラッディ・マンデイ
 行方不明となった藤丸の父。一人、敵を追う加納。
 一方、本部の地下では、ウイルスが発生し……
・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 マキオ、深海に呼ぶ(笑)
・『エア・ギア
 三人目の人格こそが、第一人格だった!
 その実力は?
 喉が裂けて声が出ちゃう描写はいいなぁ。


 月刊少年マガジン
・『capeta
 秦さんと初詣。
 F3に乗るのか訊かれるが?
 ノブはどうなっちゃうの!?