ストーカーズ

[rakuten:book:10869657:detail]
『ストーカーズ』友成純一角川春樹事務所〉
意外かと思われるかもしれませんが、実は鬼畜小説好きなのですよ(笑)
そんなわけで、急に友成純一のエログロ鬼畜モノが読みたくなったので、珍しく日本人作家に着手。

福岡市のアパート。その一室で、女性の惨殺死体が発見される。顔は簾のように切り裂かれ、内臓は腹から引きだれて部屋中にばらまかれていた。さらに子宮だけが持ち去られている。その報道に激怒したのは犯人だった。自分は解体した死体を綺麗に並べたはず。何者かが、警察より前に現場を荒らしたのだ。一体、誰が? なんの目的で?

人体破壊はなかなか素晴らしかったですが、それ以上に登場人物のほとんどがストーカーという設定が笑える。お互い、バッティングしなかったのかね? ただ、二人だけ、あまり関わらないのが残念。どうせなら、全員ストーカーにして欲しかった。
あと、ラストが超常現象(?)で終わっちゃったのがイマイチ。