本所七不思議めぐり

その後、寒空の中、錦糸町に移動して、本所七不思議めぐりをする。
本所七不思議はいくつかバージョンがあるんだけど、個人的に知ってる組み合わせで。


置行堀(らへん)



送り提灯(らへん)



送り拍子木(らへん)



燈無蕎麦(らへん)



足洗邸(らへん)



片葉の葦(らへん)



狸囃子(らへん)



なんか、史跡プレートくらいあるのかと思ってた……。なーんにもないんだもんなぁ。それとも、見つからなかっただけか? 昔の怪異って、灯りのない時代だから、音系が多いんだよね。そりゃ、無何も残ってないわ。
ただの町並みの写真を撮っただけなんで「行った」感は皆無だし、普通の人が付き合わされたら全く面白くないと思うんだけど、個人的には結構満足。散歩なんで金かからないし(笑)
まぁ、次はもうちょい石碑くらいあるお化けスポットに行きたいけどね。