広告批評2007年11月号

広告批評 320号 特集:世界のコマーシャルSpecial edition 2

広告批評 320号 特集:世界のコマーシャルSpecial edition 2

毎年恒例のカンヌ広告祭スペシャル。
付録のCD-ROMは1998-2007の傑作選ということでお得! ……なのか?
収録された50本は傑作揃い。
ホンダ アコード、ソニーブラビアLCD TVなど何度見ても素晴らしい。
個人的には、エビアンのウォーターボーイ、フリスクバンコク保険、アルゼンチン航空、フランスのエイズ啓蒙CMあたりは本当に好きだなぁ(「新芽ちょうだ〜い」が未収録なのは残念)


ただ、正直言うと、今年の受賞作を50本入れて欲しかったんですけど。
ジョナサン・グレイザーの作品は、DVDでまとめて見られるしな〜
ちなみに今年のグランプリは、ユニリーバのダヴ・セルフエスティーム・ファンド
解説聞かないと、今年のトレンドがわからず、何で受賞したのかもイマイチ。
今年は、ちょっと色々あって、研究発表会に行けなかったんだよな〜


DVDで傑作選を出してくれれば買うのになぁ(実は存在してるけど、べらぼうに高い)