今日の早川さん

今日の早川さん

今日の早川さん

今日の早川さん』coco〈早川書房〉読了
Blogの書籍化なんて興味ないし、ましてや、それが普段読んでいるものならなおさら。
しかし!
SF者、古本者としては、これは素通りできんでしょう!


後半、キャラ主導のエピソードが増えてきちゃう気もするけど、メインになっている書痴ネタのエピソードは、容易に自分におきかえ可能でニヤニヤしっぱなし。でも、『浴槽で発見された手記』は出しすぎだよ(笑)俺でも……もにゃもにゃ。
なんで、オタクは歪んだ優越感とか、敵を作りたがるんだろうなぁ。まぁ、改められませんが。
ちなみに「相反する感情」のエピソードと似たようなことは1度ありました。隣の女の子が『星虫』を読んでいて……それだけなんだけど。


書籍化するにあたっては、かなり描き直されたようで、ひじょうにシャープになっています。
そして、驚愕のラストの描き下ろし。
ああ、あれは、並行世界の出来事に違いない。そうに違いない……


最初に戻りますが、SF者、古本者には是非オススメ!
それ以外には、う〜ん(笑)