『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年サンデー
・『あいこら
 代理の担任が赴任すね。
 しかし、彼はなぜかハチベエに目の敵にしていて……
・『魔王』
 要をいじめていた生徒がまた始末される。
 一方、潤也は兄に何か不穏な影を見る。
・『ダレン・シャン
 バンパニーズが洞窟に潜んでいるのを見つけたダレンたち。
 ダレンを逃がすために、ガブナーが一人残るが……
・『イフリート』
 咎人が以前始末した男の弟が、犯人を捜してすでに何人も一般人を殺していた。
 咎人会は彼を殺した者を本部に迎えるという。
・『メテオド
 今波は十威の力を試そうとする。
・『史上最強の弟子ケンイチ
 ジェニーたちによって島への攻撃が始まる。
 YOMIも撤退するが、翔はケンイチとだけは決着をつけようとする。


 週刊少年マガジン
・『ヤンキー君とメガネちゃん
 夏休みの生徒会合宿。
 和泉は話が長い係に本決まりなのね(笑)
・『妖怪のお医者さん
 土蜘蛛の姫の手術を開始した黒郎。
 彼女が弱っている原因は?
・『ブラッディ・マンデイ
 折原が出かけている間に部屋を調べるが、何も出てこない。
 藤丸は彼女のパソコンをコピーしようとするが、その間に戻ってきてしまう!
・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 あむろの救出に向かう。
 すると、怪しげな花火が……
・『さよなら絶望先生
 勝負するところじゃないだろう!
 お笑いの漫画雑誌はそうですか(笑)
・『らぶのな』
 なんか、『未来町内会』突然終わりそうな……
・『エア・ギア
 特訓する小烏丸。
 柩もそれにつきあって、毎日顔を出していた。


 スーパージャンプ
・『JIN−仁−
 お駒の手術をする仁。
 仁は彼女にもうスリの生活はしないように言うが……
・『バンパイア』
 過去を思い出す影山。
 その正体は!
・『王様の仕立て屋
 クラリッサ、ラウラになつく。
・『死神監察官 雷堂』
 キャリアの警視。
 彼は、正義のためとはいえ雷堂のやり方に反対で……
・『ショートソング』
 克夫にDVDのことを問いつめる伊賀。
 本当は見ていない克夫は当たり障りのないコメントをするが、
 伊賀はそれにショックを受け……
 伊賀の克夫萌えしか印象に残らない漫画になって参りました(笑)
・『ケ・セラ・セラ que sera sera』
 陸の元に、女性のヘルプアシが入る。
 料理も絵も上手く、空はつまらない。
・『ゴタ消し 示談交渉人 白井虎次郎』大沢俊太郎さんの読み切り再登場
 痴漢の濡れ衣を着せられた男。
 ちょうど弁護士がいて、示談にしようと言うが、彼らはグルだった!
 そこに居合わせた虎次郎はどういう手を使う?
 今回はなんか小粒。