『宇宙家族ノベヤマ』&『アフター0 Neo』

宇宙家族ノベヤマ
メッセンジャー
惑星ログの使節接触
はたして、メッセンジャーとはなんなのか?
どんなに科学発展しても、種族が違えども、心の交流、という話になっていくのかな?
今まで、こうやって謎を次に持ち越していくような連載はなかったから、なかなか新鮮です。


アフター0 Neo
「ジンクス」
救難信号を受け取った宇宙よろず屋。
しかし、それはダモーク人の罠だった!
逃げるが、船は向こうの方が速い。
迷信深いダモーク人の裏をかく手とは?
おお〜
最初のネタ振りとか、全編コメディタッチの雰囲気とか、今までにない感じ。
かなり好き。
でも、ラストのジンクスの事例は、うまいこと本編に組み込んで欲しかったかなぁ。
ちょっと取ってつけたような感じがしちゃう。