『SHINOBI』

テレビで『SHINOBI』がやっていたので見てみた(途中から)


結論から言うと、口直しに『バジリスク』を読みたくなるくらいの面白さ。


原形とどめてなくて、誰か誰だかまるでわかりませんでした。5対5だし。
なんで小四郎が甲賀に?
弦之介の術は何? スローモーション術? 朧は?
無敵の矛対無敵の盾的な術決戦はまるでなし。
それはそれで別にいいんだけど、あそこまでアレンジしちゃうなら、山風にリスペクトしてるっぽい忍者映画で、別に『甲賀忍法帖』を原作にする必要もなかったんじゃないの? 過去には『里美八犬伝』もあったわけだし。まぁ、映画ファンドだから、ネームバリューのある原作が欲しかったか。
原作をなぞるだけなら映画化する意味がないけどさ、あれなら、猛スピードで10対10を2時間に詰め込んだ映画の方が見たかったなぁ。
如月のアレンジは、変身忍者っぽくて、個人的には悪くなかったと思います。
天膳は、あんな情けないやられ方とは……。映画と関係ないけど、天膳って不死身じゃなかったら弱くない?


なんにせよ、地虫先生が出てこない時点でアウトだけどな。