BUBBA HO-TEP

プレスリーvs.ミイラ男』鑑賞

ジョー・R・ランズデイルの短篇小説「ババ・ホ・テップ」の完全映画化。
いや、本当に原作どおりで、違うのはプレスリースカラベの対決くらい。
読んだときもすっとぼけた話だと思ったけど、映像だとよりそれが際立つ(笑)
原作だと見る影もない爺さんのイメージだったんだけど、プレスリーまんまなのが笑える。
でも、一番よかったのは、ケネディ(黒人)かなぁ。原作よりもよかった。
もちろん、キモサベが銃撃を撃つ名シーンもちゃんとあります。
概ねよかったけど、もう一味なんか欲しかったかな。
原作の方が虐げられし感がいいんだよなぁ。
つづきはいいよ(笑)