X-Men: The Last Stand

X-MEN:ファイナル ディシジョン』を鑑賞


最近の映画にしては結構短く、かなりテンポよく楽しめる。
ミュータントがこれでもかと言うくらい出てきて、『怪獣総進撃』みたいで面白かったかな。
ただ、その分、キャラクター一人ずつの見せ場が少ない。
エンジェルなんてあんだけ出てくるのに、あの使い方はもったいないよ。
サイクの扱いは……
ジャガーノートのアレンジの酷さから立ち直れそうにありません(笑)
あれじゃただの強い人じゃん。あの拘束具くらい外せそうなのに。
蓑笠子さんによるとエンドロールにサイロックの名前もあったらしいけど、まるでわからず。
キティを演じているのは『ハード・キャンディー』のエレン・ペイジ。かわいくなってて気づかなかった。
あとミスティークが子どもに変身で着ちゃうのっておかしくない?


スタン・リー・ウォッチャーは初っ端で見逃さないように。


シリーズ最終作(?)を謳っているだけあって、いちおう、それぞれのキャラクターに一区切りが付けられる。
けど、なに、あの続きを作る気満々のラストは?
何事もなかったように、『オンスロート』とか撮っちゃうおうぜ。