『ヤングキングアワーズ』

・『ブランカイザー』赤名平さんの新連載
 寒冷に包まれた小さな星。
 そこで廃品回収を営むワタナベ。
 ある日、自分を回収してくれと言うIR(人造人間)の少女が現れる。
 しかし、その正体は……
 この人、どっかで見たことあるような……
 絵は味わいがあるなぁ。
・『HELLSING
 アイランズ久々に登場!
 ペンウッド、死して尚、カッコよすぎ。
 ウォルターの裏切りは1巻から伏線張ってあったの?
 だったら凄いね。
・『宇宙をむいて歩こう in summer』
 〔水惑星年代記〕第7話
 天文部の合宿。
 部員の入鹿さんから積極的なアプローチを受ける六分儀くん。
 それを見て、心中穏やかでない子獅子さん……
 みんな星座の名前なのね。
 冬でこのシリーズは終わり? それとも2度目の春かな?
・『惑星のさみだれ
 三日月が生活に入り込んできた。
 学校でも人気者の彼だが、その真の顔は……
・『それでも町は廻っている
 嵐山家のペット、ジョセフィーヌの話。
 表紙のメイド指数が笑える。
 今回はノンメイド。
・『内藤泰弘劇場』
 久々に登場。
 うどん食べに行きたいなぁ。
 次号より『トライガン・マキシマム』再開
・『エクセルサーガ
 イルパラッツォを助けたい照葉。
 しかし、教授と板ばさみになった宇美は彼女を閉じ込めてしまう。
 一方、選挙の結果は……
・『ジオブリーダーズ
 過去編。
 ……よくわからん。
・『朝霧の巫女
 気づいたら、クライマックス間近?
・『アニメがお仕事!
 三鷹さんと再会し、パニックになる二太。
 一方、原画チェックを受けたイチ乃は……
・『打ちあげ花火』二宮ひかるさんの読みきり
 地元でナンパした旅行者ミツコに一目惚れして、
 彼女を追って上京してきた心太郎。
 ミツコの家に転がり込み、
 仕事も見つけるが、何事につけても真っ直ぐな彼は、仕事場でも疎まれ……
 二宮作品では、珍しいタイプの主人公。
 いつも、すれた男ばっかなんだよね(笑)
 ミツコさんもなかなかかわいい。