アフター0 Neo

第17話「サンちゃん茂老博士」


真鍋さんとハイキングにやってきたサンちゃんたち。
しかし、野犬に襲われ、途中で見つけた屋敷に逃げ込む。
そこは、以前、K大から追放された茂老博士の家。
彼はジャンクDNAを研究しており、そこからあるものを発現させようとしていた。
それは?


2巻が出たから、サンちゃんは打ち止めかと思っていたら、さっそく登場(笑)


アフター0』所収の「究極のホラー」をもっと理系寄りにしたようなエピソード。
ちょっと引き締まりがないかなぁ。なんか間延びしてる感じ。
単為生殖した理由もはっきりとは書かれてないし。
ラストはけっこう好きかな。
確かにマンモスとか復活させたとして、その後どうするんだろ?


それにしても、サンちゃん、すっかり武器化(笑)