『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』



 ヤングアニマル
・『フェルマーが笑ってる』堀江智宏さんの新連載
 苦しんでいる水鳥を見つけた舞。
 たまたま通りかかった科学部の筑前は、科学部なら助けて、と言われてしまう。
 しかし、科学部は科学部でも……
 科学ネタが特に出てきていないので、まだコメントはあまりなし。
 ヤングアニマルっぽくないマンガだな(笑)
・『ベルセルク
 クシャーンの魔術師によって、竜巻で吹き飛ばされてしまうガッツ。
 ガッツとシールケのフュージョン、強いじゃん。
 ガールケ? シールッツ?
・『ホーリーランド
 助けを乞うたことを部員全員が知っていると言われ、
 体が動かなくなってしまったマサキ。
 彼が決意したことは?
・『ああ探偵事務所
 アルバムは回収したが、
 もしかしたら、誰かがスキャンしているかもしれないから、
 それらを全部回収しないと報酬は払えないと言ってきた依頼人
 涼子の我慢も限界だが、妻木は……
 ブラック妻木、降臨!
・『ユリア100式
 許婚が来てしまう。
 ユリアは粗大ごみとして1000円の費用が必要なのだ!
・『シュラバカ』
 保証人になったから、100万は返すというショーゴ
 しかし、今はお金がないから、取り敢えず、今は10万だけ出してくれと少女に頼む。
 何気なくそれに応じた彼女だが……
 今回の話はけっこう面白かった。
 あまり実生活で使えなさそうな金融豆知識だけど(笑)
 あの学生闇金はライバルとして出てくるのかな?
・『拳闘暗黒伝セスタス
 エムデンを殺せと言う観客。
 サビーヌは? 


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 ついにロケット発射直前。
 吾郎はどこにいたのか?
 この展開は、SF者の端くれとして痺れる。