トレジャーボックス

たまにはゲームの話。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~

購入しました。
ガンスターヒーローズ』『ダイナマイトヘッディ』『エイリアンソルジャー』が入って、
2500円というお買い得ソフト。
うちの家庭ゲーム機史は、ファミコンメガドラなんで、かなり思い出深い。


やっぱ、『ガンスターヒーローズ』は面白い!
人生でショックを受けたゲームの一本。
デザインも、動きも、全てが素晴らしい。
今やると、かなり難しい。さすがに錆び付いて、攻略法が思い出せない。
よくクリアしたなぁ。


『ダイナマイトヘッディ』は、思い出の中ではかなり美しいヴィジュアルだったんだけど、
今見ると、それほどでもない……
しかも、えらく難しい。確か、これもクリアしたよなぁ。
バスケができないし、シークレットも見つけてないから、
パーフェクトクリアはしてないけど。
♪マ、マ、マルヤ〜マ〜は記憶通りでした(笑)


エイリアンソルジャー』は初めて。
主人公キャラのデザインが嫌いで、当時買わなかったんだよな。


フラッシュバックするなぁ。
次は、『魔王連獅子』やろうか? と言いそうになる(なりません)
『ボナンザブラザース』とかSEGA AGESで出てるの? 
『武者アレスタ』とか『デビルクラッシュ』やりたい。持ってるけど、出すのめんどい。
ソード・オブ・ソダン』とか『ムーンウォーカー』とかパックにして出さないかなぁ。