『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『ヤングサンデー』『週刊モーニング』



 週刊少年チャンピオン
・『範馬刃牙
 さぁ、どうやって決着着いたのかな!?
 ……まだ続いてました。
 他の打撃が効かないのに、なんで蟷螂拳は通じるのか、理屈がわからん。
 理屈なんてないのか?(笑)
 ラストのは、鳥かなんかの刑意拳
・『アクメツ
 全ての真実が電波に乗り、
 ついに、闇政府の面々の前に現れたアクメツ
・『ゾクセイ』
 背が高く、内気な女の子だけど……


 ヤングジャンプ
・『GANTZ
 玄野の前に現れたのは、事件を追う記者だった。
 彼は「くろのけい」という人物を捜しているらしい。
 しかし、事件のことも、サイトのことも記憶にない玄野。
 ドイツでは黒い玉を信仰する宗教があると言われるが……
 ドイツ語っぽい題名だと思ってたけど、ついにドイツ登場!
・『ギミック!』
 ダイエット食品のため、ひどい姿になっていた茜。
 公平は自分を責める。
 彼のアメリカ時代の過去とは?
・『キングダム』
 王都を目指す三人。
 河了貂はいいなぁ。
・『anim.−アニマート−』
 博士によると、関東は陥没し、東京は水没するという。
 一刻も早く都民を脱出させなければ。
一方、助かった高槻とあゆみだが、あーちゃんの様子がおかしい。
・『カッパの飼い方
 かぁたん、ビー玉で遊ぶ。


 ヤングサンデー
・『SPEED』巻頭カラー
 ホテルに向かう佳奈子。
 そこに谷村が現れ、舜臣たちが彼を囲む。
・『舐め女』伊藤潤二さんの読み切り
 うう〜。
 相変わらずさっぱり意味不明&気持ち悪くて、たまりません。
 題名から内容が想像できる生理的嫌悪感。
・『クピドの悪戯 −虹玉−』
 麻美の気持ちを知り、立ち直った睦月。
 新しい機械を入れるために、また動き出す。
・『Odds −オッズ−』
 事故で、母と妹は亡くなり、憎む父だけが植物人間として生き残った。
 そのために、麟太郎は競輪選手となっていた。
 一方、ヨーロッパで活躍する悠は彼がやってくるのを待っていた。
 しかし、競輪とロードはまるで違うのだ……
・『マイ・スウィーテスト・タブー −蒼の時代−』
 特に進展なし。
・『RAINBOW』お休み
・『ほしのふるまち』お休み
・『ソラニン』お休み


 週刊モーニング
・『不思議な少年
 老夫婦の前に現れる少年。
 彼らは、40年前に駆け落ちし、
 その途中、バスの事故に巻き込まれたのだが、少年に助けられたのだ。
 今回の話は、かなり好み。永遠の生絡みの話は好きなんだよねぇ。
・『はるか17
 菜々子の過去。
 再び彼女を救ったのは福原だった。
 一方、はるかのドラマの初回がオンエアされる。
 想像以上に面白いのだが、かかってきた電話は……
・『東京トイボックス
 やはり、ゲームを修正することにした太陽。
 月山とともにソリダスに向かう。
 そこで待っていた仙水。何を企む?
・『G.I.D.』
 医者とのカウンセリング始まる。