今日のコンプリート!

やっと……やっと『禁じられた黄昏に』をコンプリィィィーットッッ!!
BGM:『ライトスタッフ』のテーマ
轟二郎でも、この記録はそうそう超えられまい。


『禁じられた黄昏に』は、週刊プレイボーイにて6年以上に渡って連載されていた、
謎の漫画家(笑)ボビンチョ浅田による、サザエさんネタの4コマ漫画。
サザエさんネタってだけでまずいのに、
美少女オカメを愛する兄ケツオ。
5歳にして最凶のジゴロ、タレオ。
野獣と化しているサラエ……
と全キャラこんな感じなんで、単行本化はたぶん無理(一時、出そうな雰囲気もあったんだけどね)


未収録スクラップ好きとしては無視できず、集め始めたのが2年半前……
週刊プレイボーイのバックナンバーなんて、100円ですぐ集まると思ってたんだけど、
それは全くの無知と言うことを、その時の彼が知る由はなかった……
まず、プレイボーイが揃ってる店が少ない。
で、神保町に行くと、いやぁ、プレミア付いてる号は、凄い値段ついてるのね。
さすがに、1頁というか、4コマの為だけに何千円も出したくない。
そんなわけで、なんとか安く集めようと、2年半もかかってしまいました。
コンプ費用、総額○万円。
これで単行本出たらどうしよ……


古本のコンプリートを目指して、古本屋めぐりするのは凄い楽しいんだけど、
コンプリートすること自体は、実はあんまり興味ないんだよね。
あちこち探し回って、値段見て、喜んで買ったらダブってた、ていう行為が本当に面白い(笑)
だから、コンプリートが近づいてくると、比例して熱意が薄れてくる。
おかしい?
まぁ、今回は漫画だったから、全部揃えたかったけどね。


さて、次はサンリオSFか、SFマガジンか。