久々に本棚から取り出した猫絵本紹介3連発


・『死んだ猫の101の利用法』
 これが英語圏のブラックジョークってやつなのかなぁ。
 死んだ猫をのこぎりやら、タイヤやら、
 別に猫じゃなくてもいいじゃん、というものに利用したイラスト101連発。
 猫好きの人は怒るの?


・『猫の復讐』
 猫好きの作者による、『死んだ猫の101の利用法』の続きというか、返答。
 内容は、人間バージョンで同じ。


・『ネコのマッサージのしかた』
 高校のときに、図書室で読んで衝撃を受けた傑作。
 唐沢俊一のエッセイに載ってたんだけど、
 どうやら、怒って返品しに来た購入者が結構いたらしい作品。
 この3作の中では、一番ブラックで、大笑いしてしまった。
 そういうもの好きな人にはオススメ。
 ひどいから、猫好きは不可。