今日のうどん

関東一美味しいとも噂される、讃岐うどんの「綾」
近所(って程近くもないけど)なんで、前から行こうと思いつつ、
どうも行くのが面倒だったんだけど、とうとう行ってみることに!


バス、1時間に1本しかねぇのかよ……
早くも最初の30分をロス。
結局、12時ちょっと前に着く。
並んでたけど、回転は速い。


天ぷらやいなりなどのおかずはセルフサービス。
それを取って、カウンターに。


一杯の大きさがどんなものかわからなかったので、
取り合えず、ひやひや大(¥450)とぶっかけ小(¥300)を注文。
待っている間も、麺はずっと打ち続けられている。


ぱっと見、大2杯くらい行けそうに思えたものの、これが間違い。
非常にコシが強いんだけど決して硬いわけではない。歯への弾力が心地よい。
ダシも濃くなく、飲んでいて美味しい。
ひやひや大だけで、かなり腹にたまる。
小を2種類がよかったかな。
毎週行ってもいいくらい。絶品。


http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=333