サマータイムマシン・ブルース

サマータイムマシン・ブルース』を鑑賞。


そろそろ行かなくちゃなぁ、と思ったら、軒並み上映が終わってる!
近所のシネコンが22日までやってたんで慌てて行ってきました。
朝の1回だけだったんで、休みなのに早起き……


暑い夏。とある大学のSF研。
部室のクーラーのコントローラーにコーラがかかって壊れてしまう。
うだる部室に突如現れた奇妙な機械。
試しに乗ってみると、本物のタイムマシン!
そこで、昨日に戻って、壊れる前のコントローラーを取ってくればいいじゃない、ということになる。
しかし、過去を変えると言うことは、全ての崩壊を意味し、
なんとか、元通りにしようとするが……


オマージュを捧げている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で頂点を極めた、
タイムパラドックススラップスティック・コメディとして、面白かった。
本当にちっちゃい話なんだけど、切り口もよく、飽きさせない。
最初の方での疑問のシーンが、後半でピースがはまっていくのは、なかなか爽快。


ただ、SF研の面子が、全くSFに興味がないのが、見てて辛い(笑)
一人くらい、詳しいのがいて欲しいところだけど、この話だと不要かな?
本棚にはSFマガジンとローダンが入ってました。