土曜日(曇/晴/地震)

近所に売ってなさそうだったので、渋谷まで『ブラックサッド -黒猫の男-』を買いに出る。
ついでなので、神保町まで足を伸ばす。
何も買わなかったんだけど、いつの間にやら、ゲームズワークショップの直営店ができてる。
何を隠そう、20年位前、シタデルのメタルフィギュアを集めていたのだ。
その血が騒ぎ中を覗く。
かなり真剣に見てたのか、店員が二度も寄ってくる(笑)
最近のはミリタリーゲームの駒としての役割が強いから、プラスチック製がメインなのね。
俺が集めてたころは、アドベンチャラーだったので、やたらといろんな道具を持ってて、
それがかなり萌えたもの。
それでも見てるのは楽しい。
一個でも買っちゃうと、また涸れ井戸現象が起きちゃいそうなので、何も買わずに出てきた。