ブックフェア

毎年GWに開催されていたブックフェア。
今年からは7月になった模様。


本の見本市みたいなもので、
コミケとか古本市と違って、
何が欲しいとか、そこに行かなくちゃ買えない、てわけじゃないんだけど、
毎年行っちゃう。
まぁ、新刊本が20%オフだしね。


で、毎回注目は河出書房。
小学館とか集英社なんかは、ブースだけは広いけど全く面白くない。
それに比べて、河出書房は売る気満々!
半額タイムセールでふくろうの本シリーズを4冊購入。
河出マジックに躍らされて買ったはいいけど、なんかダブってる気が……


あとは国書刊行会白水社であまりブックオフで見かけない本をちょろっと。
残念だったのは、ソニー・マガジンズが出展したなかったこと。
『コンプリート・ロボット』を買うつもりだったのに。


ハヤカワとか創元が出展しないのは、
やはり、シリーズものの続き早く出せよ! とかイチャモンつけられないため?(笑)


ブックフェアにて
・『イスタンブル歴史散歩』鈴木薫(河出書房新社

図説 イスタンブル歴史散歩 (河出の図説シリーズ)

図説 イスタンブル歴史散歩 (河出の図説シリーズ)

白い果実

白い果実

それでも古書を買いました

それでも古書を買いました