『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『イブニング』『ヤングチャンピオン』『読売新聞』



 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 ブタ肉マンの名はカオスというらしい。
 彼は孤児院に暮らしていた。
 赤ん坊の時に巨大なブタに守られるように捨てられていたらしい。
 万太郎はタッグを組んでくれと頼むが……
 一方、ネプチューンマンと組むことになったセイウチンだが、
 まるで特訓はせず、洞窟にぶら下げられているだけで……
 今週も見所(ツッコミどころ)満載!
 神もヤフーオークションはまだ存在していないことには、
 辛うじて気づいていらっしゃる様子だけど、
 あんな貧乏そうな生活してて、どうやって格式張ったオークションに参加してるの?
 万太郎の服の素材はなんで気づいたの?
 まぁ、そんな些末なことより、今週はネプチューンマンのイギリス小話。
 ホラー?
・『天然美少女メカ ロボ子ちゃん!』
 これ、連載だったのか。
 毎度騒動を起こすロボ子。
 下に住んでいる女性にも怒られる日々。
 そんなある日、小学生のノブオの初恋の相手の写真が出てくる。
 ロボ子が見つけてきてあげると、連れてきたのは、写真とそっくりの女の子。
 無論、誘拐と間違えられ……


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今週は『博多っ子純情』ネタ(でいいのかな?)
 カリフォルニア弁ってなんだよ(笑)


 イブニング
・『勇午』新章開始
 公安に捕まった勇午
 イギリスから、彼に覚えのない大金が送金されているという。
 さらに、ロケット技術者が誘拐され、誘拐犯から交渉人は勇午を指定してきた。
 勇午自身も依頼を受けていたが、その2ルートの情報は食い違いを見せていた。
 いったい、何が?
・『もやしもん
 樹教授が媚薬を売ってくれると言う。しかし、その値段は10万農。
 直保たち3人合わせても、7000しかない。
 そんなとき、農志会たちに賞金が掛けられたことを知るが……
 まだ春祭。とうぶん菌の話は出てこないのかな?
・『餓狼伝
 安原の猛攻!
 しかし、鞍馬のヘッドロックがついに捕らえる!
・『軍鶏』
 スパーリング。
 あの糸くずみたいなものは何なの?
・『ミスター味っ子2』
 和馬の会社の中国工場の視察についていく陽一。
 彼は、また放浪の旅に出たくなる。
・『ポチ極道』
 金持ちに引き取られた4人は、フランス料理の勉強や、
 英会話、予備校に通わされていた。
 不甲斐ないと怒る組長だが……
 受験漫画編はじまる?(笑)


 ヤングチャンピオン
・『ブラックジャックALIVE』
 今回は柴田昌弘さん。


 読売新聞
・『コボちゃん
 先週の話なんだけど、書くの忘れてました。
 時間の止まったこの連載で、少しだけ時が動く事態が!
 一緒に暮らしているタケオさんが、ついに同僚の先生と結婚!